1. TOP
    2. 12星座ランキング
    3. 双子座の運勢

04月17日の運勢

言いたいことが言えない日
今日は、何かと自分の意見を飲み込まないといけないはず。タイミングを見計らっているうちに、言い出せなくなってしまいそうです。
それが何度も続くとストレスを感じますから、友人に話したり、日記に書いたりして処理しましょう。明日以降には言えるチャンスもあるはず。今日のところはぐっと我慢してください。

 コミュニケショーンに問題が生じがちです。あなたとしてはそのつもりがなくても、異性に対してつい意地を張ったり、デリカシーのない物言いをしたりすると、距離が広がってしまいそうなので、注意が必要。
 言いたいことがあっても、今日は控えたほうがいいでしょう。すぐに言葉を発せず、一呼吸おくなどして気持ちを落ち着かせるよう気をつけてください。

 今日は、職場での問題点が浮き彫りになってきそうです。整理されていない資料がそのまま放置されているなど、前から気になっていたところを改善するチャンス。同僚の手も借りて、見直しをするとよいでしょう。
 ただ、直したい部分がたくさん出てくるかもしれません。職場の皆と相談し、ほどほどのところで切り上げてくださいね。

 本日の友人や知人との関係性はまずまず。はきはきと自己主張できるので、言いたいことは周りにきちんと伝えられます。ただ言葉遣いには少しだけ気を使ったほうがよいでしょう。
 また、目上の人からの苦言は素直に受け止めるが正解です。納得がいかなくても今日は我慢。特に、見切り発車や勢い任せの言動をとがめられたときには反論しないでください。

 金運は安定していますが、不安になりがちな日です。地道に貯金する方法を考えると、精神の安定にもつながります。収支を見直して、大きく節約することが開運のポイントです。
 また、今日は工夫次第でいろいろなことが節約できそう。特に自宅で手料理を作ると、身体にも良く、運気が上昇するでしょう。節約の目的をはっきりとさせると、楽しめます。

スマートフォン版はこちら

おすすめコンテンツ