1. TOP
    2. 12星座ランキング
    3. 乙女座の運勢

02月14日の運勢

良かれと思ったことが裏目に出る日
今日は、周囲の人の世話を焼きたくなるでしょう。例えば、友人の体調を気にしたり、ほかの人のやるべきことまでやってあげたりするはずです。
しかし、今日はあなたの親切心が、お節介に映ってしまうかもしれません。相手が「気にしないで」と言った場合は、それ以上は深追いせずに黙っておきましょう。

 何かと大ざっぱになりやすい日です。よく知らない人に気軽にアプローチしたり、自分の都合を優先して相手を振り回したりしてしまいしそう。あなた自身に悪気がなくても、「信用できない」と思われかねませんので、誠実さを意識しましょう。
 また、何事においても「これくらい大丈夫」などと甘えず、節度と配慮を心がけてください。

 今日は、自分には関係のない仕事を押しつけられる羽目になるかもしれません。損をした気分になってしまいそうですが、あなたを見ている上司や同僚はわかってくれているはず。かえってあなたの株が上がるでしょう。
 今日は、良くも悪くも注目されやすいので、言動には気をつけてくださいね。寛容な部分を見せたほうが得ですよ。

 周りにいる人たちを救うことが何かと多い日になりそうです。助けた人からは感謝されて自尊心が満たされますよ。ただし、自分をなおざりにしてしまうと肉体的にも精神的にも疲れがたまってしまうので気をつけましょう。
 今日中にこなすべき責務があるのならそれを優先してください。他者を救うのはその次でよいのですよ。

 今日は人から援助してもらえる運があります。金銭面の悩みは、信頼できる人に相談してみると、良いアイディアをもらえそうです。借金はまず家族や身内を頼ってみてください。
 また、正々堂々と勝負すると、報酬につながります。苦労したぶんだけきちんと評価してもらえますから、自信をもって成果をアピールしましょう。

スマートフォン版はこちら

おすすめコンテンツ