1. TOP
    2. 12星座ランキング
    3. 牡牛座の運勢

01月14日の運勢

全身が重く、やる気が出ない日
今日は朝から全身に倦怠感がありそうです。手足が重く感じ、何もする気が起きないかもしれません。
だからといって、一日休んでしまうと、今度は精神的に滅入ってしまいます。今日は、近くのカフェにお茶をしに行ったり、近所の公園まで散歩したりして気分転換をしましょう。適度な運動によって、安らぎを得られるはずです。

 気合いが増すものの、強気な態度が裏目に出やすい日です。前向きなのはいいのですが、何事も自分に都合よく捉えがちなので、客観性を心がけてください。
 相手の反応が鈍いときに「照れくさいのだろう…」と短絡的に考えるのではなく、「何かあったかな?」などと気使う意識が必要。また、意見ははっきり言わずオブラートに包むようにしましょう。

 今日は、結果を出そうとしてあせりやすいので、注意が必要です。周囲の意向を無視して、独断専行にならないよう気をつけてくださいね。上司にあなたの考えを理解してもらうべく、努力を怠らないようにしましょう。
 腰を据えて仕事に向き合い、丁寧な説明を意識することで、皆の理解を得られるはず。また、経験のない仕事に挑むときは、入念な準備をしてからにするべきです。

 やや不器用になる日。それゆえさまざまな人と接するよりも少数の人とかかわっていたい心持ちでしょう。ですが、それは今日に限っては悪いことではありません。
 無理していろいろな人と仲良くするよりも、心を許せる友人や知人とだけ一緒にいたほうが安心するはず。楽しいおしゃべりができますし、知らず知らずのうちに抱えていた心労も解消しそうですよ。

 欲望が高まり、自己中心的な考え方になりがちです。自分に正直になるのは悪いことではないですが、他人に迷惑をかけないように気をつけてください。人望を落とすと、金運も下がりかません。
 ほしいものがあるなら、きちんとお金を先に貯める計画を立てて。借金をしてまで買い物をすると、後悔する結果になります。

スマートフォン版はこちら

おすすめコンテンツ