1. TOP
    2. 12星座ランキング
    3. 獅子座の運勢

10月13日の運勢

知識を身につけたくなる日
今日は、自分の知識不足を痛感する出来事がありそう。ですが、不思議と心は前向きなはず。これを良い機会だと思って、わからないことを調べてみましょう。
また、何か専門的な分野に関心をもったら、その道のスペシャリストの本やブログなどを読んでみてください。心に響くことが書いてあるかもしれませんよ。

 恋への情熱は高まるのですが、出すぎた行動には気をつけたい日。好きな人に対して世話を焼きすぎると、閉口されてしまうかもしれません。
 よかれと思ったことが裏目に出やすく、せっかくの好意も受け止めてもらいにくくなりそう。今日のところは、控えめに過ごしてください。一歩下がって受け身の姿勢でいれば、トラブルとは無縁です。

 今日は仕事に対して、必要以上に力んでしまいそうですね。自分の考えを押し通したくなりそう。緊張しやすいので、思い詰めないようにしてください。肩の力を抜いて、ゆったり作業を片付けるようにしましょう。
 上司に反発したくなるかもしれませんが、衝突は避けるべきです。意見があってもぐっと堪えて、状況に対処するとよさそうですよ。

 良くも悪くも感情に正直になる日です。友人と楽しくおしゃべりしているときは、喜びをきちんと表現できるでしょう。その一方で、「この人とは仲良くしても得られるものがない」という気持ちも表情や態度に出てしまう危険性が…。
 そのため、今日はできるだけ好きな人とだけ一緒にいたほうが安全ですよ。苦手意識をもっている人とわざわざ仲良くする必要はありません。

 金運は悪くありませんが、怠け心が出てしまいそうな日です。職場や学校などで評判を落とさないように、気を引き締めてください。少しぐらいさぼっても、という気持ちが運気を落とします。
 また、今日は直感力が冴えるため、良いアイディアを思いつけるでしょう。積極的に発言して、チャンスを引き寄せてください。やる気をアピールすることが大切です。

スマートフォン版はこちら

おすすめコンテンツ